« 前へ | メインページ | 次へ »

こんにちは!「ネットオフィスで働くテレワーカーたちのブログ」編集長のOkuです。

「私たちのワークライフバランス」では、ワイズスタッフに参加しているネットメンバーやローカルオフィススタッフによるコラムをご紹介します。友人との『山』にまつわるエピソードをそのときの情景を含めて綴っています。物語を読んでいるかのような世界をお楽しみください。

☆~~~~☆~~~~☆

【自身】安達太良山~S・Hさんの巻~

乳首と呼ばれる小さな岩の頂きに辿り着くと、彼はまるで初めて山に登った人のように周囲の山々を指差し始めた。

彼から初めて「一度山に登ってみたいから、連れて行ってくれないか」と誘いを受けたのは、それより二年も前のことになる。その後、彼は山岳会に入り困難な岩や雪に挑み続けていた。何かを急ぐように山にのめり込んでゆく姿を、私は半ば羨望の眼差しで見つめるばかりだった。

そして彼は墜ちた。

谷川岳一の倉沢の岩壁から救出される時、アプローチの路に点々と立つ遭難碑を見ながら「俺はこんなところで何をやっているんだ」と思ったという。

彼から二度目の誘いが来たのはそれからしばらくたった頃だった。

「今度は山をしっかり歩くことから始めたいんだ」

晩秋の安達太良山の頂きを踏みしめるようにして立ち、彼は飽くことなく山々の名前を呼び続けていた。折しも移動性高気圧に覆われ黒くさえ見える紺青の空に向かって、私は白い息をはぁーっとひとつ吐き出した。

それから二人は既に初冬の冷たい風の吹き抜ける稜線を、後になり先になりしながら歩き続けた。

・・・若い頃の話である。


テレワーカーたちのブログ編集部
(2016年9月 9日 09:55) | | トラックバック(0)

コメント

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【自身】安達太良山~S・Hさんの巻~

このブログ記事に対するトラックバックURL:

このブログについて

(株)ワイズスタッフのネットメンバーとして、ネットオフィスで働くテレワーカーたちの情報発信ブログ。全国各地に(海外にも!)住むテレワーカーがチームを組んで仕事する現場からお届けします。テレワークに対する思いやノウハウなど本音の情報を、テレワーカーやSOHO、在宅ワーカーを目指す人に!

ワイズスタッフについて

ネットオフィスとは

おすすめリンク集

株式会社テレワークマネジメント~在宅勤務導入のコンサルティング

qrコード
購読する Powered by Movable Type 4.14