« 前へ | メインページ | 次へ »

こんにちは!「ネットオフィスで働くテレワーカーたちのブログ」編集長のヤスです。

「私たちのワークライフバランス」では、ワイズスタッフのネットメンバーやローカルオフィススタッフによるコラムをご紹介します。今回は、弊社の社内メールマガジン・週刊『ワイ・わい・Y's』に掲載した過去のコラムを再掲しています。(2006年9月19日掲載分)

☆~~~~☆~~~~☆

【趣味】ただ今夢中!アロマセラピー~I・Mさんの巻~

アロマセラピーにハマっている。2年前、体調を崩しかけたのがきっかけだった。気持ちを切り換えたいときや、集中したいとき、一日の終わりにほっとひと息つきたいとき。天然の香りはとてもよく効くのを実感している。

目下のお気に入りは、ゼラニウムとクラリセージ。体調をととのえ、幸福な気分をつくってくれる。20代から使っているラベンダーはストレスや緊張の緩和に。グレープフルーツは、目と心がすっきり冴える。

使いかたはといえば、ベースの植物オイルに数滴入れて、ハンドクリーム代わりやマッサージオイルにすることが多い。水に垂らしてルームスプレーにしたり、寝る前、ティッシュに染ませて枕元に置いたりもする。

本やネットを眺めたりするうちに、へえ、と思うような効果があることもわかってきた。最近、注文してみたのはセロリ。肌の色素沈着を抑制する成分が入っているらしい。店頭のサンプルは、意外にも(?)果物を思わせるさっぱりした香りだった。(ただし、効き目のほどは謎。)

まったくの自分流セラピー。けれど、これからも心身やそのときの気持ちに耳を傾けながら、ささやかな気分転換を楽しみたいと思っている。


テレワーカーたちのブログ編集部
(2011年5月 2日 09:55) | | トラックバック(0)

コメント

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【趣味】ただ今夢中!アロマセラピー~I・Mさんの巻~

このブログ記事に対するトラックバックURL:

このブログについて

(株)ワイズスタッフのネットメンバーとして、ネットオフィスで働くテレワーカーたちの情報発信ブログ。全国各地に(海外にも!)住むテレワーカーがチームを組んで仕事する現場からお届けします。テレワークに対する思いやノウハウなど本音の情報を、テレワーカーやSOHO、在宅ワーカーを目指す人に!

ワイズスタッフについて

ネットオフィスとは

おすすめリンク集

株式会社テレワークマネジメント~在宅勤務導入のコンサルティング

qrコード
購読する Powered by Movable Type 4.14