« 前へ | メインページ | 次へ »

こんにちは!「ネットオフィスで働くテレワーカーたちのブログ」編集スタッフのちびこです。

テレワークを始めて2年になりますが、1日パソコンとにらめっこしていると、どうしても思考が行き詰まるもの。そんなときに必要なのが、癒やしの時間。わたしの場合、お気に入りのマグと共にティータイムでリフレッシュ♪

iittala(イッタラ)origo(オリゴ)のマグカップの写真

寒い時期は、フィンランドのデザインメーカーiittala(イッタラ)のEgo(エゴ)で飲むキャラメルマキアートが定番のちびこ。以前、テレワーカーたちの「“ほっ” とするひととき」で紹介されました。今の時期は、同じくiittalaのOrigo(オリゴ)のマグカップで、ティータイムを楽しんでいます(写真)。わたしの大好きな映画「かもめ食堂」で、主役の小林聡美さんが使用していたもの。3種類ある中から、その日の気分でカラーを選びます。

中身は、アイスミルクティー。たまにロイヤルミルクティーも作り、気分を盛り上げます。

今気になっているのは中国工芸茶。雑誌やTVでも取り上げられていますが、工芸茶は職人が1つ1つ手作りした芸術品。手摘みの茶葉を糸のように伸ばして、漢方効果のあるお花を包み込んだものです。これをガラスのポットに入れ、お湯を注ぐと、ゆっくりとその1本1本の茶葉が開き、中から色鮮やかなお花が顔をのぞかせます。

美しい茶葉の芸術品を眺め、その香りと共にお茶をいただく。なんて贅沢な癒やしの時間でしょう!お値段が多少はりますが、1つの工芸茶で2~3煎飲めるそうなので、試してみたいお茶です。ただ、始めはガラスの茶器も一緒に購入したいので、もう少し稼いでからになりそうです^^;


テレワーカーたちのブログ編集部
(2010年6月 8日 09:55) | | トラックバック(0)

コメント

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: テレワーカーの癒やしの時間~ティータイムでリフレッシュ♪

このブログ記事に対するトラックバックURL:

このブログについて

(株)ワイズスタッフのネットメンバーとして、ネットオフィスで働くテレワーカーたちの情報発信ブログ。全国各地に(海外にも!)住むテレワーカーがチームを組んで仕事する現場からお届けします。テレワークに対する思いやノウハウなど本音の情報を、テレワーカーやSOHO、在宅ワーカーを目指す人に!

ワイズスタッフについて

ネットオフィスとは

おすすめリンク集

株式会社テレワークマネジメント~在宅勤務導入のコンサルティング

qrコード
購読する Powered by Movable Type 4.14