« 前へ | メインページ | 次へ »

こんにちは!「ネットオフィスで働くテレワーカーたちのブログ」編集長のバムです。

「私たちのワークライフバランス」では、ワイズスタッフのネットメンバーやローカルオフィススタッフによるコラムをご紹介します。今回は、弊社の社内メールマガジン・週刊『ワイ・わい・Y's』に掲載した過去のコラムから再掲しています。(2005年7月5日掲載分)

時には故障するけれど、思い入れのある愛車を「かわいいヤツ」と呼ぶSさん。手が掛かる子ほどかわいいとはよく言ったもので、いくらとんでもない目に合わされてもその愛情が色あせることはないようです。

☆~~~~☆~~~~☆

【生活】愛情あっても機械は壊れます~S・Nさんの巻~

大好きな車を自分の好みに仕上げるために、車両価格の3倍もお金をかけ、約2年間愛してきました。真夏の暑い日、コンビニの駐車場でエンジンが止まっているような、かわいいヤツでした(それを直すのに、マイナスドライバーを持って約1時間、汗だくになって格闘した事もあります……。そうです、恥ずかしすぎます!)。

そんな中、北見オフィスからの帰り道、普段走り慣れている国道を直進していると、前方から「ゴッゴッ!」と音がして、何か変だ!!と思ったのですが、ここは天下の国道で、どうすることもできず……。目前の信号が赤になり、車を止めようとクラッチを切りました……エンジンも切れました……。明らかに故障です。自宅に帰るには交差点をあと3つもクリアしなければなりませんでした。1つめの交差点でクラッチを切った時、エンジンも切れました……。「ぉぃぉぃ……」心の中で愛車にツッコミを入れつつ、再度始動。半分泣きが入った状態で自宅の駐車場にたどり着きました。

「オワッタネ(半笑い)」という車屋の悲しい言葉から1週間、元愛車は廃車になり現愛車の軽自動車で元気にオフィスに出社しています。そんな事が最近あった、車好きのSと申しますが、今後ともよろしくお願いいたします。最後に、オフィスでの仕事を頑張って、また同じ車を購入したいと考えております。(ヤメトケヨ


テレワーカーたちのブログ編集部
(2010年5月25日 09:55) | | トラックバック(0)

コメント

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【生活】愛情あっても機械は壊れます~S・Nさんの巻~

このブログ記事に対するトラックバックURL:

このブログについて

(株)ワイズスタッフのネットメンバーとして、ネットオフィスで働くテレワーカーたちの情報発信ブログ。全国各地に(海外にも!)住むテレワーカーがチームを組んで仕事する現場からお届けします。テレワークに対する思いやノウハウなど本音の情報を、テレワーカーやSOHO、在宅ワーカーを目指す人に!

ワイズスタッフについて

ネットオフィスとは

おすすめリンク集

株式会社テレワークマネジメント~在宅勤務導入のコンサルティング

qrコード
購読する Powered by Movable Type 4.14