« 前へ | メインページ | 次へ »

こんにちは!「ネットオフィスで働くテレワーカーたちのブログ」編集スタッフのふくです。

「私たちのワークライフバランス」では、ワイズスタッフに参加しているネットメンバーやローカルオフィススタッフによる新着コラムをご紹介します。生まれ育った北海道に暮らすMさんは、ふとしたきっかけで“ノスタルジックな空間”に出合ったそうです。いつもそこにある自然が違って見え、心身ともにリフレッシュできた、その場所とは……?

☆~~~~☆~~~~☆

【自身】北海道の大自然で体と心をリセット!~M・Yさんの巻~

最近、ちょっとしたリセット術を見つけた。きっかけは、車で40分ほどの地元へ帰るとき、冬道が怖いのもあって車移動をやめ、バスと汽車を利用したこと。何も考えずに汽車に乗っている時間が格別に良いものだと実感した。それはいつも車から眺める景色が汽車からは違って見えたこと。汽車の窓から山や森を見つめることがなかったので、ガタンゴトンと揺られながら見るのが新鮮だった。車両内も混んでいるわけでもガラガラに空いているわけでもなく、心地が良いもの。都会では考えられないことなんだろう。同乗している学生をみると、私にもそんな時期があったなって……。早く車を運転していろんなところへ行きたい!と考えていた自分を思い出した。そんな過去を振り返ることのできる時間でもある。

もうあれから十数年。普段と違った行動と北海道の大自然で、体と心のリセットができた気がした。せっかくの大自然が泣いちゃうぞ!と都会暮らしの友人に言われたっけ。北海道に生まれ育ったのだからもっとたくさんの自然の力を見つけ、新たなリセット術を探してみようと思う、今日このごろ。


テレワーカーたちのブログ編集部
(2010年3月 2日 09:55) | | トラックバック(0)

コメント

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【自身】北海道の大自然で体と心をリセット!~M・Yさんの巻~

このブログ記事に対するトラックバックURL:

このブログについて

(株)ワイズスタッフのネットメンバーとして、ネットオフィスで働くテレワーカーたちの情報発信ブログ。全国各地に(海外にも!)住むテレワーカーがチームを組んで仕事する現場からお届けします。テレワークに対する思いやノウハウなど本音の情報を、テレワーカーやSOHO、在宅ワーカーを目指す人に!

ワイズスタッフについて

ネットオフィスとは

おすすめリンク集

株式会社テレワークマネジメント~在宅勤務導入のコンサルティング

qrコード
購読する Powered by Movable Type 4.14