« 前へ | メインページ | 次へ »

こんにちは!「テレワーカーたちのブログ」編集部のスタッフNです。

株式会社ワイズスタッフが第9回テレワーク推進賞(社団法人日本テレワーク協会主催)において、『奨励賞』を受賞しました。これは、自社開発のメールソフト(Pro.メール2.0)を活用し、ネットオフィスを実践していることが評価されたものです。

  第9回テレワーク推進賞 受賞者と受賞理由

その表彰式が2008年9月18日(木)、ホテル ルポール麹町(東京都千代田区)で開催され、弊社代表・田澤由利も出席。受賞のあいさつでは、評価のポイントとなったワイズスタッフネットオフィスについて紹介しました。日本各地や海外に点在するテレワーカーがチームを組むという話には、参加者の方も興味を持たれたようです。

ほかに、インターナショナル・ビジター・リーダーシップ・プログラムに参加する話題なども話しました。この表彰式の様子は、『テレワーク最新情報 ~田澤由利のテレワークブログ』でも詳しく紹介されています!

 

受賞のあいさつをするワイズスタッフ代表・田澤由利         表彰盾を持ち、喜びの表情の田澤由利

 

スタッフNは田澤由利に同行して、この表彰式に参加してきました。今回表彰されたのは、ワイズスタッフを含め22の企業・団体・個人。その幅広い顔ぶれやいろいろな方々のお話に、確実にテレワークは広まりつつあると実感しました。

在宅勤務というと、育児・介護をしている女性をイメージしがちですが、今は「誰でも」テレワークを活用して、自分らしい働き方を実現できる時代になってきたようです。

 


テレワーカーたちのブログ編集部
(2008年9月22日 16:55) | | トラックバック(0)

コメント

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 株式会社ワイズスタッフ 第9回テレワーク推進賞「奨励賞」を受賞!

このブログ記事に対するトラックバックURL:

このブログについて

(株)ワイズスタッフのネットメンバーとして、ネットオフィスで働くテレワーカーたちの情報発信ブログ。全国各地に(海外にも!)住むテレワーカーがチームを組んで仕事する現場からお届けします。テレワークに対する思いやノウハウなど本音の情報を、テレワーカーやSOHO、在宅ワーカーを目指す人に!

ワイズスタッフについて

ネットオフィスとは

おすすめリンク集

株式会社テレワークマネジメント~在宅勤務導入のコンサルティング

qrコード
購読する Powered by Movable Type 4.14